鬼怒川秘宝館カード(初回限定版)

0


    秘宝舘性教育委員会さんの新作『鬼怒川秘宝殿カード(初回限定版)』を入手しました。


    前回紹介したのは嬉野秘宝館カード。シール風に言えば、第1弾が嬉野秘宝館カード、第2弾が鬼怒川秘宝殿カードって感じでしょうか。それでは早速、鬼怒川のカードを紹介していきましょう!



    カードはカードケースに入っています。このサイズ感や持ち応えは、何だか懐かしさを感じる作りでございます。しばらくポケットの中に入れてあえてボロくさせたくなるようなデザイン。嬉野と鬼怒川を並べてみると背表紙が絵になります。










    初回限定版の特典は以下の3点盛りになっております。




    ◆初回限定版特典お礼状カード

    初回限定版特典お礼状カード。ホロPPと金箔押しのギラギラ加工がされたカード。一般販売の予定はありませんが、デザフェスにて条件付きで配布予定とか!?



    ◆特せいステッカー

    鬼怒川秘宝殿のロゴをリファインした新期のロゴデザインのステッカー。
    ・和風
    ・最期(威風堂々
    ・エロ
    上記3つのテーマを盛り込んだ、鬼怒川秘宝殿のメモリアルに相応しいデザインです。



    ◆特せいバッジ

    これ、ちんまくてカワイイです!本来であれば衣類やバッグにワンポイントとして付けちゃうのでしょうけど、僕はコレクターですので、即バッジファイルにINしました。これはこれでイイ感じ。




    嬉野も鬼怒川もすでに閉館してしまったため、資料性の高い資料となるであろうこのメモリアルカード。肝心のカードはこれから入手する方への楽しみとしてアップしません。すでに初回限定版は完売してますが、一般販売版の鬼怒川秘宝殿カード、嬉野秘宝館カードはデザフェスにて販売されます。

    ご興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょう。



    ■デザインフェスタ vol.41
    (http://designfesta.com/)
    ・2015年5月16日(土)・17日(日)、11:00 - 19:00
    ・サークル名:片品村蕃登(ブースNo.:暗いエリア H-56)
    【MAP】


    ■秘宝館カードHP(未成年は閲覧禁止)
    http://hihoukan-card.tumblr.com/

    ■秘宝舘性教育委員会ツイッター(@hihoukancard)
    https://twitter.com/hihoukancard

    【デザフェス(5/16〜17)】(ブース癲В-56)にて色々出します。【前編】

    0
      告知です。

      久しぶりに「絵を描いて欲しい」と連絡をいただきまして、これがなかなか興味深い企画だったのでペンを取った次第。描いた絵は5月16〜17日に開かれるデザフェスにて初披露。秘宝館に造詣が深くそして秘宝館グッズを取り扱う『片品村蕃登』さんのブース(暗いエリア H-56)にて、YesNo枕カバーとなって販売されます。



      「What's YesNo pillow ?」

      知らない人はお父さんやお母さんに見いてみよう。

      嬉し恥ずかし見せつけたい欲求を止める事も出来ずUPいたします。


      ■YES面
      イエスノー枕
      永遠のセックスシンボルであるモンローが殿方を受け入れてます。正にYes。両脇にいるキャラは鬼怒川秘宝殿にあるレリーフの『男根てんぐ』と『女陰おかめ』。モンローが受け入れてくれた事に小躍りして喜んでおります。モンローの構図はカジュラホー遺跡の彫刻がモチーフとなっています。


      ■NO面
      イエスノー枕
      「今日はダメ、疲れているから」的なベタベタな構図。男根てんぐと女陰おかめがしょんぼり…。本日閉店、残念無念でございます。サイズは縦430mm×横630mm。現物を見ていただけるとわかるのですが、大迫力のビッグサイズ!(画像では伝わりにくいのがとても残念)。


      中に枕を入れると丸みを帯びてこのようにふっくら。↓
      イエスノー枕
      イエスノー枕

      ワンランク上のインテリアグッズとしてソファクッションの代わりに使ってもよろしいのではないでしょうか。















      勿論、実用可能です。













      過去に紹介したセーラー服と〇〇シールもそうですが、最近は米澤さんの絵をリスペクトしつつ自分なりの絵柄を模索しております。


      YesNo枕カバー 自作シール
      こちらの枕カバーを購入者した方にはもれなく特典ステッカーをプレゼント!是非ともよろしくお願いしたい次第でございます。



      デザインフェスタや出展の詳細情報はこちら↓

      ■デザインフェスタ vol.41
      (http://designfesta.com/)
      ・2015年5月16日(土)・17日(日)、11:00 - 19:00
      ・サークル名:片品村蕃登(ブースNo.:暗いエリア H-56)

      【MAP】






      片品村蕃登のブースでは枕カバーだけでなく、その他の秘宝館グッズも取り扱っているのでご興味がある方は是非ともご来店くださいませ。

      ㊙(まるひ)御守りシールに関しては次回のブログにてお知らせします。

      どうぞよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

      6/2(火)、3(水)、4(木)ビックリマン×タイガースのコラボカードをプレゼント!デザインは日替わりで3種類!

      0
        驚きのニュースが舞い込んできました。なんと、タイガース球団創設80周年を記念して、6月2日(火)〜4日(木)に阪神甲子園球場で開催する対千葉ロッテマリーンズとの3連戦で、試合開始1時間後までにご入場の入場券をお持ちのお客様全員に、ビックリマンイラストレーターであるグリーンハウスさんが描きおろした「ビックリマンコラボカード(非売品)」がプレゼントされるとのこと!デザインは日替わりの3種類!!

        ※元記事→http://hanshintigers.jp/news/topics/info_3780.html


        ランディ・バース ビックリマン
        選手のラインナップがこれまたビックリ!ランディ・バースや掛布選手など、僕らがビックリマンに夢中になっていた80年代当時の選手たちがイラスト化されると言う激アツ仕様。米澤さんもペンを持つ手に力が入ったのではないでしょうか?


        ビックリマン タイガース
        ビックリマン タイガースビックリマン タイガース
        ビックリマン タイガースビックリマン タイガース


        そして、販売グッズ及び購入特典デザインを買うと、
        ビックリマン タイガース

        購入特典として、ビックリマンコラボカード(非売品 全10種類) がもらえるらしいです。
        ビックリマン タイガース
        10種と言う事はタオルに描かれているキャラ10種が単体キャラになって登場するのかしら?そして、やはりカードの種類は選べないようです…。まぁ、このような処置をしないと人気キャラだけ持って行かれてしまいますからね(^^;

        GWにぶつけてくれたら阪神甲子園球場にも足を運べる可能性がありましたが、平日だし、3連戦だしGETするのは厳しいぞ・・・。どうするべきか。ぐぬぬ。

        スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ

        0


          突如、シール界に飛び込んできたビッグニュース。
          6月30日にビックリマン×スターウォーズがコラボしたチョコが発売されるようです。
          このコラボは衝撃ですね。

          各プロ野球団、里崎選手、初音ミク、ももクロ、北斗の拳、モンハン、パズドラ、キャプ翼、…ここに来てビッグタイトル『ビックリマン×スターウォーズ』コラボですよ。

          いやーヤバイね。何がヤバイって…、

          世界的ヒットのSWとコラボするんですもの、購買層がメッチャ増えるでしょう。もしかしたらシリーズ化するかもしれないくらい売れるのではないでしょうか。

          …だとしたら、

          .灰薀椶売れれば本編であるはずの悪魔vs天使の開発が遠のくのでは?
          購買層が拡大するとビックリマンを懐かしむ人が増えてシール収集の競争率が高くなるのでは?

          そんな気がします。

          ,亡悗靴董
          ぶっちゃけ最近発売された悪魔vs天使シリーズで、景気の良い話しを聞いたことがありません…。ルーツ伝も化生伝も武層動伝もワゴンで山積みになっていたと耳にすることもしばしば。ロッテはお菓子会社ですもの工場をギュンギュン稼働させないとなりません。売れないシリーズを作るよりも、コラボするだけで工場が回転するのであれば、そりゃ悪魔vs天使を作らずコラボに力をいれるでしょう。

          △亡悗靴董
          ビックリマンのブランド力は相当なもんです。80年代当時の熱狂的なブームを思い出して再燃する傾向は、伝説復刻版から始まり、セレク、伝説、オールスターと、復刻商法が続けられている事で実証されています。ですが、やはり思い入れが強いシールは復刻されたシールではなく当時のオリジナルシール。そのオリジナルシールが今でも手に入ると分かれば、オークションやシールショップで当時のシールを買い集める事でしょう。僕が買い集めていた時はシールバブルでしたので「こんなアホみたいに高い相場はいつか落ち着くだろうから、その時に買えばイイや。」なんて思っていたのですが…これが今だに落ち着きません。何が言いたいのかと言うと、SWコラボでビックリマンチョコの購買層が拡大すると、よりビンテージシール収集の難易度が高くなると思うのです。


          果たして、このSWコラボのインパクトはシール界にどのような影響を及ぼすのでしょうか。



          …あ、実は僕、スターウォーズを1作も観たことがありません(^^;
          観る機会を逃してしまい、観てみたいのですが腰が重いと言うか何と言いますか。


          ビックリマン原画展/仙台パルコ(4.15〜4.29)・浦和パルコ(5.2〜5.10)

          0


            ガンガン進むビックリマン原画展!
            どどんと『仙台』『浦和』の2会場の情報がアップされているので
            リマインダ代わりにこのブログので告知しちゃうよ。

            ■ビックリマン原画展@仙台
            ・会場:仙台パルコ 5F(PARCO SPACE 5)
            ・期間:2015/04/15(水)〜2015/04/29(水)
            ・時間:10:00〜21:00
            ※会期中無休 ※最終日は18:00閉場 ※入場無料
            ※お問い合わせ 022-774-8000(仙台パルコ代表)

            【米澤稔先生・兵藤聡司先生サイン会】
            ・4/25(土)14時〜 ※原画大全(特装版)ご購入の方、先着100名様
            ・サインに付く限定スタンプ「ヘラクライスト」


            ■ビックリマン原画展@浦和
            ・会場:浦和パルコ1Fセンタースペース特設会場
            ・期間:2015年5月2日(土)〜5月10日(日)
            ・時間:10:00〜21:00
            ※会期中無休 ※入場無料
            ※お問い合わせ 048-611-8000(浦和パルコ代表)

            【米澤稔先生・兵藤聡司先生サイン会】
            ・5/4(月祝)14時〜 ※原画大全(特装版)ご購入の方、先着100名様
            ・サインに付く限定スタンプ「サタンマリア」


            ●parco-art…http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=774
            ●ビックリマン公式…http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/297.html

            気になるスタンプはヘラクライストとサタンマリアとの事。
            パワーアップ前、パワーアップ後で好みが分かれるスタンプをチョイスしてきましたね。
            スタンプコンプリートを目指しているコレクターは一体どれくらいいるのかなぁ。

            上手い具合にGWと言うタイミングで開かれる原画展。見逃している人は行くっきゃないね。

            僕の名刺カードができたよ。

            0
              最近は自作シールを作る人達が増えてましてトレード会やらオフ会の際に名刺の代わりに、自分をキャラ化した名刺シールをお渡しする光景をよく見かけます。

              名刺シールと言えば、南商研の矢野了平さんのシールが始まりだと思うのですがどうなのかな?それより前に作った人っているのかな?
              南商研シール 矢野

              かく言う僕も「作りたいなー」と思ってはいるものの、どうしても自分の似顔絵が描けないんですよね。「人の似顔絵を描いているし自分を描くのも簡単でしょ?」と、思われがちですが、これがとても難しい。意外と自分の顔の特徴って自分じゃ分からないのね。

              そんな言い訳がましい事を言ってズルズルと先延ばしてはいかん!と自らを奮い立たせて、このブログでもよく話題にしている秘宝館カードを制作しています、(※リンク先は18禁かも。閲覧注意でお願いします⇒)秘宝舘性教育委員会様に名刺カードの制作依頼を致しました。

              (※秘宝館カードの記事はこちら⇒http://blog.moza.jp/?eid=372

              そう。「シールでなくカードなら僕の悩みも解決されるのでは!?」と思った次第です。



              そんなこんなで出来たのがこちらのカード。








































































              ハッピー城 モザ 名刺カード








              まさかの実写!








              似顔絵が描けないのであれば実写しかないっしょw



              裏面は秘宝館カード同じフォーマットである、ライダーカードを模した作りになっております。


















              早く渡したいな。


              どなたか名刺交換しましょー。





              -★-
              Special Thanks
              P氏、K氏
              撮影に付き合ってくれてありがとう!

              秘宝舘性教育委員会様
              素晴らしいカードを作っていただきまして
              誠にありがとうございます!

              -★-



              アンドロイド・ワンゼロ×最上もが

              0

                スーパーヒロイン写真集『アンドロイド・ワンゼロ×最上もが』の付録にてオマケシールがついているとの情報をキャッチ!

                さっそくGETして中を確認すると、あれまー、確かに魅力的なシールがありましたよ。


                しかも、ご当地ヒーローやシンオク1.5弾などを担当しているヒセキグラフィックスさんがイラストを担当しているから、ほっとけない方々も多いのではないかと!

                シートから切り離すとヨンパチに収まる親切設計!
                こりゃ、保存用とファイリング用と2部購入せざるを得ないか!?(・・;)

                そういや、最上もがさんのグループである『でんぱ組.inc』さんとは過去に僕がお手伝いした『大人まんがまつり』と言うイベントで御一緒した事があったなーと。
                …その時はももクロさんも一緒に出演していたはず…今思うと凄いメンツだ。


                ももクロ、仮面女子、星乃希(トリリオンスターライツ)、最上もが…

                もしや、アイドルのシール化が始まっているのかもねそうかもね。

                今日はGxSの謎のジパング伝説『ホワイト王』の発売日

                0


                  多忙に付きブログ更新する時間がない。
                  ツイッターで人様のシールネタをリツイートする程度。
                  それくらい時間がない。

                  だけど、今日はGXSさんからのはホワイトデープレゼント、ホワイト王の発売日ですよ。
                  意地んなってブログ記事を書いています。



                  (あと30分で発売開始だ)




                  詳細はこんな感じ↓
                  ・発売日は3/14(土)21時から
                  ・お一人様1枚の購入制限。
                  ・用意した数は480枚
                  ・購入先はこちら→http://gxs.thebase.in/
                  ・詳細ページ→http://ameblo.jp/gxs-seal/page-3.html



                  なんだかヘッダーシールなるものをプレゼントしてくれるって話しもあるけど
                  情報を追っていないのでイマイチよくわかっていない。
                  けど、もらえるもんならもらっておくよ。



                  (ああ、あと20分で発売が始まる)



                  2/14に発売したカルラ王は数分で販売終了したんだもん。
                  そろそろ皆PCの前だったり、アイホンをイジっていたり
                  スタンバイしている時間なのではないかしら。
                  さてはて今回はどうなる事でしょう。



                  (ああ、あと15分で発売開始だ)



                  2015/2/17(火)〜3/4(水): ビックリマン原画展/広島パルコ

                  0
                    いやね、ビックリマン特番、人生ゲーム、パズドラマン、別冊宝島ムック、3Dケース、検定…と、ビックリマンに関しては、めっちゃネタがあるんですよ。ですが、各々一つ一つは良く出来ているのかも知れませんが、全てを通して見ると何だかテンションが平均してしまってメリハリが無く感じるているのは僕だけでしょうか?

                    そんな中、昨年話題になったビックリマン原画展が全国各地で行われ、2/17(火)から広島にて原画展が開催されます。


                    http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=761

                    勿論、ビックリマン悪魔vs天使の絵師であるグリーンハウスの米澤さん兵藤さんのサイン会(2/28)もあるので広島のBMファンは日程調整をして整理券とサインをGETする方法を確認した方がイイかもねそうだよね。

                    そして今回仕掛けてきたのが御当地アイテムのガチャが販売されるようです。右下に見えるのシークレットが恐らくそれ。


                    広島、そしてこのシルエットは鳥居・・・と言えば、広島のあの名所をモチーフした御当地アイテムが登場するって事かな。うん。チョット楽しみだね。


                    …そういえば、当時のビックリマンチョコの箱から鳥居が消えた理由をどこかで話しましたが、これは例外なのかなぁ?

                    もう一つ気になるのが、広島では何のスタンプが用意されるのでしょうか?
                    東京⇒スーパーゼウス
                    大阪⇒スーパーデビル
                    広島は?
                    仙台は?
                    梅田は?
                    名古屋は?
                    岡山は?

                    なんだかスタンプラリー的な楽しみ方もできたと言う事で追っかけ隊はいるのかしら?

                    【G×S】2015年2月14日(土)21時『カルラ王』販売

                    0

                      謎のジパング伝説を継続しているG×Sから発売される、新作シールの『カルラ王』が2015年2月14日(土)21時に発売されます。

                      制作されているG×Sさんのブログを拝見する限り相当苦労されているらしく用意が出来た数は310枚。多くの方に行き渡る様にするため『お一人様の購入は最大2枚まで』との事。

                      最近はシールコレクターの収集範囲が幅広くなってきたし、裕福なコレクターさんもいるから転売屋もウマウマYeahめっちゃホリディ。用意した310枚も瞬殺で終わる気がします。


                      さぁ、みなさん。
                      2015年2月14日の21時前には、こちら↓のサイトを立ち上げてスタンバイ。
                      http://gxs.thebase.in/

                      ポチる準備をしようじゃないか!さぁさぁ!


                      profile

                      ■name:モザ

                      ■ホームページはこちら⇒
                         http://moza.jp/


                      ■連絡先はこちら⇒
                         happy_castle2001★hotmail.com
                      (★を@に変えてください)


                      【注意】@の前に「.(ドット)」があるメアドの方はRFCに準拠していないため返信出来ない場合がございます。
                      詳細はこちら

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ロッテオンラインショップ限定!ビックリマン史上初『痛ガム』年賀状発売決定!
                        チタンマリア
                      • 僕の名刺カードができたよ。
                        モザ
                      • 僕の名刺カードができたよ。
                        にゃー
                      • 2015年6月25日発売『ビックリマン 悪魔VS天使 人生ゲーム』
                        ししゃも
                      • GO!ガムラナイト(2014.4.12 sat)で僕が発表したもの。
                        チタンマリア
                      • スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ
                        チタンマリア
                      • スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ
                        りょ
                      • 僕の名刺カードができたよ。
                        hide
                      • 2015/2/17(火)〜3/4(水): ビックリマン原画展/広島パルコ
                        チタンマリア
                      • 内から外へ、シールキーホルダー。
                        光国

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM