ビックリマン×スター・ウォーズコラボの備忘録

0
    てっきりめっきり記事にしていたと思っていたのですが全く触れていなかったBM×SWコラボ。本日(12月8日)スペシャルエディションなるシリーズが発売になったので、今までのSWコラボの備忘録的な記事をエントリーしておこうかと思った次第。

    ■ビックリマン×スター・ウォーズ(EP4・5・6、EP1・2・3)

    【EP4・5・6】…2015年9月15日(火)から西日本地区で発売中
    【EP1・2・3】…2015年9月15日(火)から東日本地区で発売中
    ・特設サイト…http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/sw/index.html


    ■ビックリマン×スター・ウォーズ(スペシャルエディション)

    2015年12月8日(火)より全国で発売。
    ・特設サイト…http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/sw_se/index.html
    ・独占サイト…http://rocketnews24.com/2015/11/27/671140/


    しかも、特製デザインの“スター・ウォーズ オリジナルステッカー”があたるプレゼントを菓子3商品で実施されています。

    ■対象商品
    ・スター・ウォーズ スリムボトルガム<ダークミント>
    ・スター・ウォーズ タブレットカードケース<ライトサイドミント>
    ・スターウォーズ ビックリマンチョコ<スペシャルエディション>

    ■応募方法
    商品に「アタリ」がついていたら、郵送で応募してください。
    (アタリの位置は、アイテムによって異なります)

    ■応募締切
    2016年9月30日(金)当日消印有効

    ■賞品
    (全3種類)オリジナルステッカーのデザインは、商品アイテムによって異なります。
    (詳細…http://www.lotte.co.jp/entertainment/campaign/starwars/index.html

    ──────

    ▼スター・ウォーズ スリムボトルガムで当たるオリジナルステッカーはこちら。

    ──────

    ▼スター・ウォーズ タブレットカードケースで当たるオリジナルステッカーはこちら。

    ──────

    ▼スター・ウォーズ ビックリマンチョコで当たるオリジナルステッカーはこちら。


    ──────


    シールはこのような台紙↓に収められているようです。

    (この台紙が最終仕様だとシールの四隅は確実に折れ跡が付くような…)



    既に熱いビックリマンコレクターはBM×SWスペシャルエディションのアタリシールをゲットしているようです。噂によると、アタリシールは相当低い封入率だとか…。当った人はラッキーですね。

    (シール画像提供:KTAさん)




    【おまけ】
    ビックリマン×スター・ウォーズでググっていたらこのようなものが。
    海外のコレクターが喜びそうなアイテムですね。

    http://www.suruga-ya.jp/product/detail/693001222000
    ・・・ってか、この什器は一般の方でも買えるんだw。



    痛ガム年賀状に書初めゼウスと賀正サウザーが付いてくるぞ!

    0


      当ブログでも紹介した痛ガム年賀状にGHさんが描いた書初めゼウス賀正サウザーのシールが付いてくるニュースが飛び込んできました。
      http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/335_nenga.html



      ■書初めゼウスのプレゼント概要

      ・痛ガム年賀状 『ビックリマン』セットご購入者様全員にプレゼント!



      ■賀正サウザーのプレゼント概要

      (1)「北斗の拳イチゴ味」20枚セット(全種絵柄入り)ご購入者様全員にプレゼント!
      (2)1枚または3枚セットをご購入の方抽選でプレゼント!




      ビックリマンの痛ガムは9,800円…なかなかのボリューム価格ですねー。賀正サウザーを必ずもらいたい人は20枚セット(7,580円)をサクっと購入して手っ取り早くGETしちゃっうのも手ですが、1枚、3枚の購入でも抽選プレゼントで当たるかもしれないので、年末の宝くじ感覚で購入しても良いのではないでしょうか。

      (…ビックリマン年賀状でもイチゴ味と同じように1枚、3枚の抽選プレやればイイのに。)


      とりあえず、ビックリマン公式サイト、ロッテオンラインショップをチェックだね。



      ・ビックリマン公式サイト…http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index0.html
      ・ロッテオンラインショップ(痛ガム)…http://lotte-shop.jp/shop/e/egumnenga/

      【コミケ《C89》2015.12.30(水)】㊙(まるひ)御守りシール第2弾委託

      0


        ㊙(まるひ)御守りシール第2弾を片品村蕃登のブースにて委託販売します。
        (シールの詳細はこちら⇒http://blog.moza.jp/?eid=412


        もし興味がございましたら是非いらしてくださいませ。

        片品村蕃登さんのブースでは、秘宝館にまつわるグッズが目白押し!中でも新作のワッペンは蕃登さんのセンスがキラリ光る逸品。

        (上記商品は品薄or品切れしている場合がございますので直接、片品村蕃登様に確認をお願いいたします。)




        コミケ出展の詳細情報はこちら↓

        ■コミックマーケット89
        (http://www.comiket.co.jp/info-a/C89/C89info.html)
        ・2015年12月30日(水)、10:00〜16:00
        ・サークル名…片品村蕃登(ブース眄召-19a)委託
        ・㊙御守りシール第2弾『秘宝酒呑大まら童子』
         【黒皮Ver:服酒平癒】…¥1,000円
         【金皮Ver:酒豪艶福】…¥1,000円



        何卒よろしくお願いいたします。

        2015シールコレクター大忘年会

        0

          今年もあとわずか。一年経ってしまうのはあっと言う間ですね。今年もシールは豊作で若干飽食気味になっている方も多いのではないでしょうか?いつからか僕はコレクションに対して『来るもの拒まず』の姿勢ではなく『マイペース』にシフトしておりまして、好きなアーティストさんが手掛けたコンテンツでも、なりふり構わず購入する事もなく身の丈に合った形で応援する事にしています。

          さてはて、楽しくシールライフを送られた方も、シールに翻弄された人も、全国ひっくるめて今年の総決算をする『シールコレクター大忘年会』の季節がやって参りました!(…これは恒例になるのかい?)スケジュールは以下の通り。参加希望の方は幹事様に直接連絡を取ってね。


          ◆関西《大阪》…12/12(土)

          【関西シルコレ忘年会】
          https://twitter.com/kky696969/status/668197287223406592
          ・幹事:アッキー(@kky696969


          ◆東海《名古屋》…12/13(日)

          【名古屋シルコレ忘年会】
          https://twitter.com/hdo/status/671528558695583745
          ・幹事:ヒデオ(@hdo


          ◆関東《東京》…12/19(土)

          【関東シルコレ忘年会(第弐会関東二十日會、関東年忘れ大シルナマ)
          http://ameblo.jp/stephen-do/entry-12101025309.html
          ・幹事:ステファン(@stephen_do)
          ・補佐:どんがばちょ(@pm2aw


          ◆東北《仙台》…12/26(土)

          【沙汰デーナイト大暴念怪】
          http://kyoukinosata.seesaa.net/article/430534681.html
          ・幹事:キョウキ・カンバーバッチ(@kyouki_love_sat


          ◆九州《福岡》…12/28(月)

          【福岡シールコレクター忘年会2015/シールのことを話すと福岡が笑う
          http://ameblo.jp/gemi-suzukisensei/entry-12101121040.html
          ・幹事:じぇみ(@gemi655

          (敬称略)



          今年は上記の5地区で開催されると言う事なので、近場の方はシール話しに華を咲かせたり、ここぞとばかりにコレクターさんと仲良くなったり、日頃のうっぷんやウッフンを発散してください。



          あと、幹事様より忘年会のノベルティを依頼されましたのでこんなシールを作りました。

          名称はなんだろう…『のみすぎくんシール』ってのはいかがでしょう(笑)
          忘年会にふさわしく酒の神バッカスをモチーフにしています。ビジュアルでなんとなく想像がつくと思いますが、福笑いのような楽しみ方ができるシールです。以下パーツシールの説明。



          ■顔シール

          酔い方いろいろ、笑い上戸、泣き上戸、怒り上戸、吐き上戸w


          ■酒シール

          人によっては好きなお酒、嫌いなお酒もありますのでとりあえずオーソドックスな酒をチョイス。★のシールはのみすぎくんの乳首に貼る事をオススメしますw


          ■おつまみシール

          おつまみもオーソドックスなものから、今年を賑わせてくれたシール、
          ・ラーメンラリー⇒ラーメン
          ・GH⇒大阪⇒たこ焼き
          ・トリリオンスターライツ⇒ピザ
          この3種を盛り込んでみましたよ。


          人によってお酒の楽しみ方は千差万別。のみすぎくんにパーツを貼って、自分にピッタリのシールを作ってくださいませ。



          【注意】
          ノベルティのシールは現在制作中のため予告なく変更される場合がございます。
          予めご了承くださいませ。













          …本当はね、コレクターの間で名刺シールが流行ってますので、顔パーツを寄せ集めた『似顔絵シール作成キット』も考えたのですがコスト面で没になりました。

          いつか作りたいなー。


          ノベルティの話しを戻しまして『のみすぎくんシール』は数量に限りがありますので、お早めに幹事様に参加の旨をご連絡ください。



          それでは、シール忘年会を楽しんじゃいましょうー。







          グラビティ発『Gワールドシール』

          0
            いやー。昨今のシールはほんと充実して情報を追うのがやっと…皆さまの財布は息をしていますでしょうか?だってさ流通に乗るようなメジャーシールもホイホイと新シリーズを出すご時世だもん、ほんとシールコレクターの懐事情を考えているのかよ!こっちは大変だよ全く! …そんなシール戦国乱世の真っ只中、僕が毎度お世話になっているグラビティさんと組んでシールを作る事になりました。その名も『Gワールドシール』!こちらも何卒ご贔屓にお願いいたします。

            Gワールドシール グラビティ 自作シール ビックリマン マイナーシール

            【公式web】http://gworld.glavity.com/
            【ツイッター】@g_world_st

            「Gワールドシールとは何じゃい!」って話しですが、印刷物について楽しく学びつつコレクション出来るシールです。様々な作家様をゲストにお迎えしてシールを作成していきます。(公式引用)

            入手経路はグラビティさんにお任せしているので、僕もまだ分からないのですが、とりあえず僕はロゴとキャラ絵を描きました。

            Gワールドシール グラビティ 自作シール ビックリマン マイナーシール
            ロゴは『作家さん⇒ペン』『印刷⇒筆(ハケ)』をイメージした装飾をあしらい、を意識したカラーリングで描きました。

            Gワールドシール グラビティ 自作シール ビックリマン マイナーシール
            こちらはロゴ没案。カッコイイと思ったんだけどなぁ…w


            Gワールドシール グラビティ 自作シール ビックリマン マイナーシール
            キャラ絵はちょくちょく顔だししている『グラビティ皇G』。他にも描きましたがお披露目はまだ先になるかと。

            Gワールドシール グラビティ 自作シール ビックリマン マイナーシール
            『グラビティ皇G』がプリントされたGワールドのプロモシールは先日のデザフェス、グラビティさんのブースにて無料配布されていました。


            いつ始動するのかはツイッターや公式webをチェックしてくださいませ。

            尻切れトンボにならないように頑張らないとなー。

            【デザフェス2015.11.21(土)・22(日)】㊙(まるひ)御守りシール第2弾

            0
























              デザフェス 酒呑大まら童子 皮シール 御守りシール 秘宝館




              ㊙(まるひ)御守りシール

              【第2弾】




              2015.11.21(土)・22に開催されるデザフェス(vol.42)にて秘宝館グッズを扱う『片品村蕃登』さん(@katashinahotori)のブース(暗いエリア:H-6)にて㊙御守りシール第2弾の販売します。今まで色々な自作シールを作りましたが、僕は心底飽きっぽい性格なので第2弾第3弾…と継続したシリーズを作った事がないのですよ。うん、思い当たる節がない。


              そもそも「㊙御守りシールとはなんぞや?」と知らない方に簡単に説明しますと、秘宝館のアトラクションやオブジェをキャラ化して御守りの要素を盛り込んだシールです。第1弾はこのようなシール→http://blog.moza.jp/?eid=393でした。


              そして、今回の第2弾は北海道秘宝館に展示されていた『酒呑大まら童子』を題材に㊙御守りシールを作る事にしました。


              酒呑大まら童子 北海道秘宝館


              酒呑大まら童子のキャラとかギミックはググってください。僕が詳しく説明するとドン引きされること請け合いなので各々勝手に解釈していただくとして、今回使用したシール素材は…、
























              になります!


              でなくです。そりゃ、マラって言ったら皮ですよねおくさん。皮と言っても本皮ではなく合皮なのですが、合皮でもレザーの質感はしっかりとございます。皮のシールってだけで既にカッコイイのですが、ここにもう一工程を加えて、油膜のように禍々しくきらめくレインボーの箔押しを施しました。



              出来上がったシールがこちら。

































              酒呑大まら童子 皮シール 御守りシール 秘宝館 自作シール
              酒呑大まら童子 皮シール 御守りシール 秘宝館 自作シール

              いかがでしょう。黒光りする皮に虹箔押しがアクセントになり、まるで螺鈿細工…。我ながらカッコイイシールを作ってしまいました。大切な部位はモロ出しのため㊙で自主規制。モロ出しにドン引かれる方も多くいらっしゃると思いますが、今年9月に日本で初めて開かれた、春画展 SHUNGAを見に行きまして、おこがましいのは百も承知ですが、シールイラストに春画の描写を取り入れる事が出来ないかと試した訳です、はい。







              そして、前回は『黒あわびシール』『白あわびシール』の2種を用意したように、今回の皮も『黒皮』だけでなく、なんと!キンキンギラギラときらめく『金皮』も用意しました。


              …ほら、男性のアレは『金』にまつわる部位だったり呼び名が多いですよねおくさん。





              そんな金皮で作ったシールがこちら。
































              酒呑大まら童子 皮シール 御守りシール 秘宝館 自作シール
              酒呑大まら童子 皮シール 御守りシール 秘宝館 自作シール

              皮に金…まるで金粉ショー。金×赤の背景も、とてもめでたく艶やか。これまたカッコイイシールを作ってしまった。こちらも大切な部位はモロ出しのため㊙シールで隠しておりますが、購入された暁には是非めくって見てください。素材を活かした駄洒落を仕込んでおります。



              今回の御守りの内容ですが『酒呑大まら童子』にちなみ…、

              『服酒平癒』(ふくしゅへいゆ)
              こんこんと湧き出る酒は幸せの象徴。酒を飲む事により神の教えを聞き、霊力が分与される祈りを込めて。

              『酒豪艶福』(しゅごうえんぷく)
              酒と異性はとても相性の良い関係…お酒を酌み交わしつつ異性から慕われたい祈りを込めて。

              ※今回の㊙御守りシール第2弾『服酒平癒』『酒豪艶福』ですが、製作ペースがギリギリなので祈祷をする時間がない可能性が高いです。祈祷が間に合えばこちらのブログでご連絡致します。予めご了承ください。

              【2016.11.17追記】
              11月17日にとある神社にて祈祷をしていただきました。祈願内容は『服酒平癒』にちなみ『心身健全』『酒豪艶福』にちなみ『縁結び』になります。



              デザインフェスタや出展の詳細情報はこちら↓

              ■デザインフェスタ vol.42 (http://designfesta.com/)
              ・2015年11月21日(土)・22日(日)、11:00〜19:00
              ・サークル名…片品村蕃登(ブース皸鼎ぅ┘螢:H-6)
              ・㊙御守りシール第2弾 ※18歳未満の方は購入できません。
               【黒皮Ver:服酒平癒】…¥1,000円
               【金皮Ver:酒豪艶福】…¥1,000円
              酒呑大まら童子 皮シール 御守りシール 秘宝館 自作シール
              (↑画像クリックで拡大されます)

              【MAP】



              ブースでは、僕がイラストを描いた『Yes/No枕』も販売いたします。
              (Yes/No枕詳細→http://blog.moza.jp/?eid=390

              僕は21日(土)に片品村蕃登さんのブースの近くで客引きをしたり、ブースの目の前がレストランエリアなので食ったり飲んだりしていることでしょう(※22日(日)は参加するか未定)。時間いっぱい滞在しているか分かりませんが、もしお会いできましたら「僕たちのシールの未来」について、そして「明るいシール計画」の話しをしましょう。何卒よろしくお願いいたします。


              【2015.11.14追記】
              あっ、あと売れ残った場合は2016年1月10日に行われる -東京シールカード交流祭-『百鬼夜GO!』のどなたかのブースにて委託販売を予定しております。





              -★-
              Special Thanks

              【株式会社 グラビティ様】
              http://www.glavity.com/
              またも僕の無謀な挑戦に付き合っていただき大変感謝しております!
              おかげさまでイメージ通りのシールが出来ました!


              【片品村蕃登様】
              素敵な裏面テキストありがとうございます。
              ホトさんの秘宝館に対する知識と
              力添えがあったからこそ作り上げられたシールです。


              【MzG様】
              告知協力ありがとうございます!軍艦島カード期待しております!

              【2016.11.17追記】
              【○○神社様】
              今回も御祈祷ありがとうございました。

              -★-

              ロッテオンラインショップ限定!ビックリマン史上初『痛ガム』年賀状発売決定!

              0




                これまたビックリなニュースが飛び込んできました。昨年、マリーンズゼウスなる企画でビックリマンファンをザワつかせてくれたオンラインショップ(http://lotte-shop.jp/)にて新たなる商品のリリースがされました。

                記事元→http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/326_itagum.html





                その名も










                ビックリマン史上初!



                『痛ガム』年賀状!







                おおおおおおっ!?

                チョコ・・・じゃなく、ガム!?





                チョコ、アイス、スナック、と来て、お口の恋人ロッテの伝家の宝刀『ガム』っすか!?

                しかも『板』ガムでなく『痛』ガム!?






                2015年10月29日(木)よりロッテオンラインショップで順次予約開始!(数量限定)との事。
                果たしてこの吉報(年賀状)は誰の手に!?



                【10月29日追記】
                ビックリマンの痛ガム年賀状の予約は11月12日(木)12時〜でした。








                …運試しキャンペーンって?

                2015.10.23(金)〜10.24(土)『マッチの喫茶展』

                0
                  更新頻度がめっきり少なくなった当ブログですが細々続けていけたらなと思っております。最近はシールネタ以外で僕のアンテナに「ビビビ」と来たネタを投下していきたいなーと思ったり思わなかったり。さてはて、まだお付き合いは浅いのですが時々お酒をお供しております『喫茶店のマッチ』さん(@matchi_cafe)が、今まで日本全国を旅して集めた喫茶店のマッチ約300点を展示すると言う情報をキャッチしまして、これはブログに記しておかないとダメよダメダメ。



                  ■マッチの喫茶展
                  ・2015.10.23(土)〜10.24(日)
                  ・11:00〜18:00
                  ・入場無料
                  *喫茶店のマッチのほか、特別企画展示もあります。
                  *会場限定で喫茶店のマッチ写真集の頒布もあります(部数限定)
                  *ご来場のお客様には、珈琲をサービス致します。



                  ◆会場
                  東京都練馬区早宮4-37-14(個人宅の空き家になります)
                  (西武池袋線/都営地下鉄大江戸線 豊島園駅から徒歩10分)



                  また、期間中『マッチの喫茶展』にお越しのお客様は「アド街を見た」で、喫茶店のマッチカード(数量限定)を一枚差し上げます。との事。


                  興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう。

                  祝★『皮はげ テキサスくん』が消しゴム化!《9/27(日)スーフェスにて発売》

                  0

                    僕がイラストを描いた

                    『皮はげ テキサスくん』


                    消しゴム化される事になりました!















                    !!












                    !!




                    かれこれ、この絵を描いてから2年も経ったのか…。(元記事…http://blog.moza.jp/?eid=229




                    ・・・え?「テキサスくんって何?」ですって?あれですよあれ。

                    80年代、小学生男児の大半が読んでいた『ぎんぎんコミック』に連載されていた、報復絶叫ギャグまんが『皮はげ テキサスくん』ですよ!その人気はとどまる事を知らず、コミックス化!アニメ化!そしてとうとう消しゴム化がされたって、これ大ニュースですよ!!

                    (・・・と言うような架空設定でございます)




                    気になる現物はこちら!

                    そう、ギャグ漫画とディフォルメがケミストリーして誕生した80年代フォルム!このフォルムです!コロコロとしたこのフォルムにノスタルジーを感じる人は少なくないはずです。


























                    このテキサスくんには上記のディフォルメ版の他にリアル版もございます。それがこちら!

                    このリアル版は『ネクロスの要塞』の原型師、内田茂夫さんが手掛けております。先日ブログでも書かせていただいた通り、このリアル版の仕上げを控えている時期に内田さんが亡くなられてしまい、完成まで行きつきませんでした。…では、誰が仕上げたのかと言うと…なんと!内田さんの息子さんが手掛けたと言う二世代に渡ったメモリアル造形でございます!





                    これは半端なくヤバイくないすか!






                    内田さん…とくれば、勘の良い方は薄々気が付いているかと思いますが販売元はあの「塩ビをクリエイトする」で、お馴染みのズーモス@ZOOMOTH)さん!…実はズーモスの1人が8年前に初めて内田さんに依頼したのがこの造型と言う実に壮大なプロジェクトだったのです!


                    いかがですか?ヤバさがぎんぎんに伝わって来たかと!



                    ■商品情報
                    ・発売:2015年9月27日(日)のスーフェスにて登場。
                    ・ブース:"THE BAD NEWS"RAD UNCLES6
                    ・ディフォルメ版とリアル版の2体セット。
                    ・価格:6,000円


                    話しによるとブースでは色々な仕込みをするようなので、乞う御期待!

                    是非是非、手に取って欲しいカワ〜!




                    <以下、ズーモスtwitterより画像転載>






                    下心テクターキャップ

                    0
                      昨年、シャーマンパーカーンなるパロディアイテムを作りました。その後も「ニヤッ」っとするようなネタを考えて、作っては壊し、作っては御蔵入りにしたりと、なかなかお披露目できないものばかりでしたが「これはなかなかどうして面白いんじゃないの?」そんなアイデアを思いつきましたので即製作に着手しました。それがこちら。



                      ビックリマン キャップ スーパーデビル 下心テクター事件 ニューエラ NEWERA












                      下心テクターキャップ!









                      ビックリマン スーパーデビルビックリマン スーパーデビル
                      まぁアレですよ。スーパーデビルの額に付いているアレですよ。スーパーデビルが変装して天聖界に忍び込み、シャーマンカーンに近付いてゼウスとの仲を引き裂こうと、カーンを悪心に染めたあの『下心テクター事件』をモチーフにしたキャップです。(※シールとアニメでは設定が違います)

                      ビックリマン キャップ スーパーデビル 下心テクター事件 ニューエラ NEWERA
                      フロントの刺繍は偽神デビルがフードをかぶって『悪』の『亜』の字が隠れて『心』のみが見えているデザインをキャップのセンターに刺繍しました。

                      ビックリマン キャップ スーパーデビル 下心テクター事件 ニューエラ NEWERA
                      背面にはこの事件の名称『下心テクター事件』を刺繍。ロゴは『デュラララ!!』や『星屑番外地』や『ギターウルフ』などロッケンローな書体を使用することで、レトロでワルっぽい雰囲気を醸し出してみました。
                      ビックリマン キャップ スーパーデビル 下心テクター事件 ニューエラ NEWERA
                      (↑こんなイメージ)


                      ビックリマン キャップ スーパーデビル 下心テクター事件 ニューエラ NEWERA
                      折角ですので、キャップのツバにはNEWERAなどによく見られる金の円形ラベルを作って貼りました。これを貼るだけでグッと「それっぽく」なります。


                      今回作ったのキャップは以下の3種。
                      ビックリマン キャップ スーパーデビル 下心テクター事件 ニューエラ NEWERA
                      『全て立体刺繍』『心だけ立体刺繍』『全て黒で通常刺繍』の3タイプ。優柔不断な僕はデザインを1つに絞れず、迷った結果3種作る事にしました。個人的に楽しむために作ったキャップなので人に譲ることは難しいですが、円形ラベルは少し余っています。もし欲しい人がいましたら直接お会いした際にプレゼントしますね。






                      円形ラベル製作:グラビティ

                      「いつもありがとうございます!」








                      profile

                      ■name:モザ

                      ■ホームページはこちら⇒
                         http://moza.jp/


                      ■連絡先はこちら⇒
                         happy_castle2001★hotmail.com
                      (★を@に変えてください)


                      【注意】@の前に「.(ドット)」があるメアドの方はRFCに準拠していないため返信出来ない場合がございます。
                      詳細はこちら

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ロッテオンラインショップ限定!ビックリマン史上初『痛ガム』年賀状発売決定!
                        チタンマリア
                      • 僕の名刺カードができたよ。
                        モザ
                      • 僕の名刺カードができたよ。
                        にゃー
                      • 2015年6月25日発売『ビックリマン 悪魔VS天使 人生ゲーム』
                        ししゃも
                      • GO!ガムラナイト(2014.4.12 sat)で僕が発表したもの。
                        チタンマリア
                      • スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ
                        チタンマリア
                      • スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ
                        りょ
                      • 僕の名刺カードができたよ。
                        hide
                      • 2015/2/17(火)〜3/4(水): ビックリマン原画展/広島パルコ
                        チタンマリア
                      • 内から外へ、シールキーホルダー。
                        光国

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM