情念の蓋

0

    とある古道具屋さんに「牛乳瓶のフタが大量に入荷した」との情報が私の耳に届きました。もちろんこの世には牛乳瓶のフタのコレクターが多くいらっしゃる事は存じ上げていますが、僕はこれと言って興味もなく収集もしていません…ですが、今回、耳に届いた情報によると、これがなかなか面白いフタのようで、早速その古道具屋さんに連絡を取って譲っていただきました。(※譲っていただいたと言っても、お金を払って購入しました。)

    その数、約670枚。そのフタの内容ですが…、元所有していた少年はテレビ番組やアニメやゲームなどのブームを敏感にキャッチしては、内に秘めた情念を牛乳瓶の蓋、1枚1枚に書き記していたのです。私だけでは到底受け止める事ができない少年の情念と葛藤と熱量を万人に共有して、当時のノスタルジーを分かち合いたいと思った次第です。

    そのような事で、この牛乳瓶のフタを紹介するツイッターアカウントを取得いたしましたので、こちらのブログにて宣伝します。興味がある方はフォローしてください。約670枚ものフタですが独断と偏見により選りすぐって紹介するつもりなので、ネタが切れたら更新をストップして放置します。はい。

    情念の蓋
    (@bin_no_futa)
    https://twitter.com/bin_no_futa


    何卒、よろしくお願いいたします。

    コメント
    コメントする








       

    profile

    ■name:モザ

    ■ホームページはこちら⇒
       http://moza.jp/


    ■連絡先はこちら⇒
       happy_castle2001★hotmail.com
    (★を@に変えてください)


    【注意】@の前に「.(ドット)」があるメアドの方はRFCに準拠していないため返信出来ない場合がございます。
    詳細はこちら

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ロッテオンラインショップ限定!ビックリマン史上初『痛ガム』年賀状発売決定!
      チタンマリア
    • 僕の名刺カードができたよ。
      モザ
    • 僕の名刺カードができたよ。
      にゃー
    • 2015年6月25日発売『ビックリマン 悪魔VS天使 人生ゲーム』
      ししゃも
    • GO!ガムラナイト(2014.4.12 sat)で僕が発表したもの。
      チタンマリア
    • スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ
      チタンマリア
    • スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ
      りょ
    • 僕の名刺カードができたよ。
      hide
    • 2015/2/17(火)〜3/4(水): ビックリマン原画展/広島パルコ
      チタンマリア
    • 内から外へ、シールキーホルダー。
      光国

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM