GO!ガムラナイト(2014.4.12 sat)で僕が発表したもの。

0
    2014年に行われたシンオクのイベント、GO!ガムラナイトの話しの続きになります。
    前編中編後編と長々レポートしましたが、一つ言い忘れたのが僕が自慢した品。

    イベント内でコレクターたちが自慢の逸品を発表すると言う企画があったんですね。僕の主軸コレクションは旧ビックリマンではございますが、折角のイベントですしガムラ系で何かしら自慢できる物は無いかと探しました…ですが、そうそうたるコレクターさんが集まる場で、僕が所有しているガムラ系のシール、カード、グッズなど屁のツッパリにもなりません…(そりゃそうだ)

    それでも何かしら無いかと部屋中を漁っていたところ「おっ!これイイんじゃね!」と、変化球的な品を見つけた訳ですね。


    はい。その品を紹介したいと思いました。








    それは本。



    ホビージャパン2000年2月号

    こちらホビージャパンの2000年2月号になります。



    このホビー誌に一体何が書かれているのかと言うと、今はなき東京の伝説のトイショップ『せえらあ屋』の告知記事に世のガムラ―が驚くであろう内容が書かれているのです。







    このページの・・・

    ホビージャパン2000年2月号











    この告知欄の・・・

    ホビージャパン2000年2月号











    真ん中辺りの箇所!

    ホビージャパン2000年2月号











    拡大!

    幻のラーメンばあ14弾







    お分かりいただけたでしょうか?

    これ、心中穏やかでない人も多いのではないかと。




    恐らく、ここに書かれている幻の第14弾とは、未発売のラーメンばあ第14弾の事かと思われます。未発売だったものの1989年10月号のコミックボンボンにシールとストーリーが掲載されていた事は御存知の方も多いと思います。

    幻のラーメンばあ14弾
    みさおさん、no.28+さんから画像を頂きました)


    その幻のシールがこの店で売られていた(らしい)と言う情報になります。僕はこの記事をリアルで読んでいました。割と懐に余裕がある時期でしたので「この値段でガムラシリーズをフルコンプできるなら買っちゃおうかな」と思いましてお店に電話したのです。そしたら「200万で欲しいと言う人が名乗り出た」と店長さんから聞いて、そんな大金を用意できる訳もなく諦めましたと言う、ちょっぴりセンチな想い出話しがございます。
    (その後「もっと高い値段で購入したい」と、名乗り出た人がいたとか…)


    この幻の14弾は当時の関係者に配っていたようですね。それが持ち込まれたと店長さんが言ってました。


    ・・・そんな訳でございまして、持っている人は持っているようです。


    まぁ、ビックリマンも同じような話しがありまして、ある所にはあんなものやこんなものがあるようです。


    大変だよコレクターは。

    コメント
    こんばんはご存じかも知れませんがこういったものが出ています。
    グラスなかなか良さげですが、サタンマリアが無いので躊躇してます。

    http://minkuji.com/item/itemgroup_detail/33
    • チタンマリア
    • 2015/06/11 12:26 PM
    コメントする








       

    profile

    ■name:モザ

    ■ホームページはこちら⇒
       http://moza.jp/


    ■連絡先はこちら⇒
       happy_castle2001★hotmail.com
    (★を@に変えてください)


    【注意】@の前に「.(ドット)」があるメアドの方はRFCに準拠していないため返信出来ない場合がございます。
    詳細はこちら

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ロッテオンラインショップ限定!ビックリマン史上初『痛ガム』年賀状発売決定!
      チタンマリア
    • 僕の名刺カードができたよ。
      モザ
    • 僕の名刺カードができたよ。
      にゃー
    • 2015年6月25日発売『ビックリマン 悪魔VS天使 人生ゲーム』
      ししゃも
    • GO!ガムラナイト(2014.4.12 sat)で僕が発表したもの。
      チタンマリア
    • スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ
      チタンマリア
    • スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ
      りょ
    • 僕の名刺カードができたよ。
      hide
    • 2015/2/17(火)〜3/4(水): ビックリマン原画展/広島パルコ
      チタンマリア
    • 内から外へ、シールキーホルダー。
      光国

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM