2015/2/17(火)〜3/4(水): ビックリマン原画展/広島パルコ

0
    いやね、ビックリマン特番、人生ゲーム、パズドラマン、別冊宝島ムック、3Dケース、検定…と、ビックリマンに関しては、めっちゃネタがあるんですよ。ですが、各々一つ一つは良く出来ているのかも知れませんが、全てを通して見ると何だかテンションが平均してしまってメリハリが無く感じるているのは僕だけでしょうか?

    そんな中、昨年話題になったビックリマン原画展が全国各地で行われ、2/17(火)から広島にて原画展が開催されます。


    http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=761

    勿論、ビックリマン悪魔vs天使の絵師であるグリーンハウスの米澤さん兵藤さんのサイン会(2/28)もあるので広島のBMファンは日程調整をして整理券とサインをGETする方法を確認した方がイイかもねそうだよね。

    そして今回仕掛けてきたのが御当地アイテムのガチャが販売されるようです。右下に見えるのシークレットが恐らくそれ。


    広島、そしてこのシルエットは鳥居・・・と言えば、広島のあの名所をモチーフした御当地アイテムが登場するって事かな。うん。チョット楽しみだね。


    …そういえば、当時のビックリマンチョコの箱から鳥居が消えた理由をどこかで話しましたが、これは例外なのかなぁ?

    もう一つ気になるのが、広島では何のスタンプが用意されるのでしょうか?
    東京⇒スーパーゼウス
    大阪⇒スーパーデビル
    広島は?
    仙台は?
    梅田は?
    名古屋は?
    岡山は?

    なんだかスタンプラリー的な楽しみ方もできたと言う事で追っかけ隊はいるのかしら?

    コメント
    (超個人的には)今や30周年を楽しむ気が薄いどころか無くなりました。個々で見ても微妙です、ってか人生ゲームが少しマシかなと言うくらいでどれもこれも質より量な雑過ぎるプロダクトでテンションだだ下がりです...。

    3月下旬には1枚3,980円するアートキャンバスなるものが6種類出るのですがこれがもう...ね...。

    ここまであからさまに「お前ら無印BMキャラ絵がプリントしてあったら何にでも金出すんだろ」的な姿勢が見え見えなのはある意味清々しささえ感じます(笑)

    30周年って回収祭りだったんですね。
    • チタンマリア
    • 2015/02/24 10:36 PM
    コメントする








       

    profile

    ■name:モザ

    ■ホームページはこちら⇒
       http://moza.jp/


    ■連絡先はこちら⇒
       happy_castle2001★hotmail.com
    (★を@に変えてください)


    【注意】@の前に「.(ドット)」があるメアドの方はRFCに準拠していないため返信出来ない場合がございます。
    詳細はこちら

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ロッテオンラインショップ限定!ビックリマン史上初『痛ガム』年賀状発売決定!
      チタンマリア
    • 僕の名刺カードができたよ。
      モザ
    • 僕の名刺カードができたよ。
      にゃー
    • 2015年6月25日発売『ビックリマン 悪魔VS天使 人生ゲーム』
      ししゃも
    • GO!ガムラナイト(2014.4.12 sat)で僕が発表したもの。
      チタンマリア
    • スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ
      チタンマリア
    • スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ
      りょ
    • 僕の名刺カードができたよ。
      hide
    • 2015/2/17(火)〜3/4(水): ビックリマン原画展/広島パルコ
      チタンマリア
    • 内から外へ、シールキーホルダー。
      光国

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM