ローソン限定「ご当地ヒーローシール」コンプしました。

0
    やっとこコンプしました。
    ローソン ご当地ヒーローシールローソン ご当地ヒーローシール

    ローソン ご当地ヒーローシールローソン ご当地ヒーローシール

    ローソン ご当地ヒーローシールローソン ご当地ヒーローシール

    実は「生まれの地のシールさえ持っていればイイかなー」程度だったのですが、
    コレクターの血が騒いだと言いますか、結局南極ローソンラリーをしました。

    随分と前にも言ったことがありますが先輩コレクターから
    「袋に入っているものを何故開けるの?」は僕にとって名言中の名言。
    とりあえず未開封でコレクションしてます。

    開封している方々のコメントを見ると、
    袋からは見えない折れや凹みが結構あるらしく
    状態改善の直しのため買い直す方も多いとか。

    その点、未開封でコレクションしている人は開封しないので
    折れ凹みはそれほど気にならないのですが、一つ大きな問題は…
    応募券が取り出せない!!!!

    間違って同じシールを買ってしまったので一つ開封してみました。

    文字の小さいこと小さいこと…老眼を疑いましたよ。
    この応募券を応募しない限り、Wチャンスのアルバム+東北五神のシール↓がもらえません。
    ローソン ご当地ヒーローシール 東北五神のシール
    未開封でコレクションをしている身としては
    応募券欲しさに追加ドリンクを買わざるを得ない訳ですが
    僕はお気に入のアメリカご当地ヒーローのFUJIYAMA ICHIBAN
    特撮界の巨匠が制作している、ヒーロー…と言うよりは怪人or星人系に近いネギマンに狙い定め
    見つけたら応募券用に買うようにしています。
    ローソン ご当地ヒーローシール

    FUJIYAMA ICHIBANに関しては幼馴染(ガールフレンド?)のSAKURA ICHIBAN
    何故シールにしなかったのかと小一時間…。(東京オンリーで自作化しようかな)
    サクライチバン SAKURA ICHIBAN

    ぶっちゃけ、コンプするつもりはなかったご当地ヒーローシール。
    これもFUJIYAMA ICHIBAIネギマンのおかげですw


    ちなみに、こちらの『ご当地ヒーローシール』の封入キャラは以下の通り。
    ・十六茶1ケース(24個入)GHS-01〜GHS-24(ダブリなし)
    ・三ツ矢サイダー1ケース(24個入)GHS-25〜GHS-48(ダブりなし)
    手っ取り早く集めたい人は、店員さんに頼んで未開封箱を購入し、
    シールを取り除いた後、重くて持って帰れないドリンクを
    その場で発送してもらうのが良い戦法です。

    ・・・しかしまぁ、ビックリマン伝説6の前だったり、境外滅伝の前だったり
    手持ち無沙汰の時に発売されたもんだから、妙に盛り上がった感じがします。

    そしてシール化されていないご当地ヒーローもまだまだいる訳で
    東北であれば外すことができない、石ノ森プロのシージェッター海斗や、
    埼玉県のご当地ヒーローも今回のシール化の選抜から漏れているので、
    もしかすると第2弾も考えられるかも知れませんね。

    コメント
    コンプお疲れ様です。

    自分はこれに関しては開封してコレクションしてます。
    やはり全体像が見たいですからね。金・銀の光沢感も
    開封しないと楽しめません。お気に入りやプリズムのみ未開封で保存します。
    まあ未開封でしかも状態のいいものをもう一度集め直す気力もないし・・・
    そもそも隣の市も含めて40店舗以上回って吟味したので
    もういいのが残ってないんです(笑)

    確かにコメにもあったように、指で感触を確かめてOK出しても、
    開封したら微妙なへこみや折れがありますね。
    シールの質自体がペラペラな素材なので、ある程度は仕方ないのかなと、
    最低限のレベルを保持したものを集めるのでさえかなりの労力でした。

    当分ローソンには行きたくない!
    • コロ
    • 2013/07/22 2:32 AM
    一通りコンプおめでとうございます!

    こちらは16茶のみコンプしました。

    サイダーのやつも少しずつ状態がいいのを
    探して集めていきたいと思います。

    前記事レスでおっしゃってた箱買いですが
    店員さんに「うちはそういうのやってないん
    ですよー」って断られました…

    むむむ…。

    フジヤマイチバン、カッコいいですよね!
    プリズムだとかなり映えます(^ ^)

    個人的にはヒムカイザーや
    薩摩剣士隼人みたいな黒と金メインな
    感じが好きです。

    シール素材的にはゴーイクザー一択(笑)
    • 風神拳カズヤ
    • 2013/07/23 11:08 PM
    こんにちは!残りFUJIYAMA ICHIBANの金色だけでコンプなのですがなかなか見つかりません・・・。

    皆さんは目的のシールが少なくなったらローソンでどのように探しているのでしょうか・・・。私は奥まで掘り返すのも気がとがめるので、見えている範囲で探して掘り返すときは前のほうの数本購入してるのでかなりダブって買っています。
    十六茶と三ツ矢サイダー毎日飲みまくってます。(笑)

    今日もローソン10件以上廻りましたがコンプに至りませんでした。
    もしよろしければ、
    FUJIYAMA ICHIBAN金色のGHSは何番か教えていただけませんでしょうか?十六茶と三ツ矢サイダーどちらに付いているのか分かれば探求も楽になると思います・・・。
    よろしくお願いいたします。
    • うなぎ
    • 2013/07/26 2:44 AM
    こんにちは > うなぎさん
    FUJIYAMA ICHIBAN金色は

    GHS-48番で三ツ矢サイダーに付いています。

    もし持っているシールを開封することが可能なら、
    中のミニブックに一覧表が載っていますよ。


    • A-bell
    • 2013/07/26 5:29 AM
    連投スミマセン > 管理人様

    ウチの近くで比較的状態のいい
    FUJIYAMA ICHIBANの金色を確保したのですが、
    まだ、ご入用でしょうか? > うなぎさん

    沢山ダブってるとのことなので、何かと交換しませんか?

    よろしければご連絡下さい。
    • A-bell
    • 2013/07/26 2:26 PM
    こんにちは >A-bellさん
    情報ありがとうございました!
    袋は開けたことがなかったので気づきませんでした。

    おかげさまで本日一軒目のローソンで運よくFUJIYAMA ICHIBAN金色見つけることが出来ました。

    FUJIYAMA ICHIBAN金色は見つかりましたが、もしA-bellさんが必要なシールがあれば交換させていただきます(^^

    (ダブっているシールは同じダブりもあるので25種類くらいですが)
    • うなぎ
    • 2013/07/26 10:20 PM
    > うなぎさん
    見つかったようで何よりです。

    > もしA-bellさんが必要なシールがあれば交換させていただきます

    それではお言葉に甘えまして・・・

    エディー、イナバスター、アマノンガー、ガヤルダーハチ、ナライガー

    の中でどれかありましたら交換お願いします。

    メールアドレス↓(*を@に変えて下さい)

    minato.ave*gmail.com

    それと、私信に使ってしまい申し訳ありません > 管理人様
    • A-bell
    • 2013/07/27 1:08 AM
    コメントする








       

    profile

    ■name:モザ

    ■ホームページはこちら⇒
       http://moza.jp/


    ■連絡先はこちら⇒
       happy_castle2001★hotmail.com
    (★を@に変えてください)


    【注意】@の前に「.(ドット)」があるメアドの方はRFCに準拠していないため返信出来ない場合がございます。
    詳細はこちら

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ロッテオンラインショップ限定!ビックリマン史上初『痛ガム』年賀状発売決定!
      チタンマリア
    • 僕の名刺カードができたよ。
      モザ
    • 僕の名刺カードができたよ。
      にゃー
    • 2015年6月25日発売『ビックリマン 悪魔VS天使 人生ゲーム』
      ししゃも
    • GO!ガムラナイト(2014.4.12 sat)で僕が発表したもの。
      チタンマリア
    • スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ
      チタンマリア
    • スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ
      りょ
    • 僕の名刺カードができたよ。
      hide
    • 2015/2/17(火)〜3/4(水): ビックリマン原画展/広島パルコ
      チタンマリア
    • 内から外へ、シールキーホルダー。
      光国

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM