今日はGxSの謎のジパング伝説『ホワイト王』の発売日

0


    多忙に付きブログ更新する時間がない。
    ツイッターで人様のシールネタをリツイートする程度。
    それくらい時間がない。

    だけど、今日はGXSさんからのはホワイトデープレゼント、ホワイト王の発売日ですよ。
    意地んなってブログ記事を書いています。



    (あと30分で発売開始だ)




    詳細はこんな感じ↓
    ・発売日は3/14(土)21時から
    ・お一人様1枚の購入制限。
    ・用意した数は480枚
    ・購入先はこちら→http://gxs.thebase.in/
    ・詳細ページ→http://ameblo.jp/gxs-seal/page-3.html



    なんだかヘッダーシールなるものをプレゼントしてくれるって話しもあるけど
    情報を追っていないのでイマイチよくわかっていない。
    けど、もらえるもんならもらっておくよ。



    (ああ、あと20分で発売が始まる)



    2/14に発売したカルラ王は数分で販売終了したんだもん。
    そろそろ皆PCの前だったり、アイホンをイジっていたり
    スタンバイしている時間なのではないかしら。
    さてはて今回はどうなる事でしょう。



    (ああ、あと15分で発売開始だ)



    【G×S】2015年2月14日(土)21時『カルラ王』販売

    0

      謎のジパング伝説を継続しているG×Sから発売される、新作シールの『カルラ王』が2015年2月14日(土)21時に発売されます。

      制作されているG×Sさんのブログを拝見する限り相当苦労されているらしく用意が出来た数は310枚。多くの方に行き渡る様にするため『お一人様の購入は最大2枚まで』との事。

      最近はシールコレクターの収集範囲が幅広くなってきたし、裕福なコレクターさんもいるから転売屋もウマウマYeahめっちゃホリディ。用意した310枚も瞬殺で終わる気がします。


      さぁ、みなさん。
      2015年2月14日の21時前には、こちら↓のサイトを立ち上げてスタンバイ。
      http://gxs.thebase.in/

      ポチる準備をしようじゃないか!さぁさぁ!

      G×Sのホワイト王とカルラ王

      0
        こちらも、昨年のニュースですが謎のジパング伝説を継続しているG×Sが
        ホワイト王とカルラ王の色校正をツイッターにてUPしていました。


        おー!銀と金の箔押しがイイ感じにキマってますね。
        今回、個人的に注目したいのはフレームです。


        ホワイト王はフレームの主線を取っ払って、装飾のみに箔押しをした事により余計な情報をそぎ落としつつ、背景も黒プリズムにした事で、一層シルバーの煌めきを引き立たせています。キャラクターのカラーリングも2011年にプレゼントされた白×赤から白×青へと変更されてクールなイメージに仕上げられています。

        カルラ王のフレームはコーナーとセンターのみに金の箔押しをする事により、華美になりがちな箔押しのメタル感を控えつつ、カルラ王ならではのフレームのアクセントとして存在感を放っております。むしろカッコイイと言うよりは渋いと言う印象を受けます。

        (【注意】こちらは色校正なので販売されるシールとは仕様変更される可能性がありますよ)


        多分G×Sさんの事ですから他にも仕掛けてくる気がするのですが勘ぐり過ぎでしょうか?
        発売はいつになるのかな?楽しみですね(^^)

        G×S、ホログラムシール企画を断念。

        0


          どうも、S氏が満足できるクオリティに仕上がらなかったようです…。
          楽しみにしていたホロシールが見られないのは残念ですが、
          気持ちを切り替えてカラー版の制作進行中のようです。
          期待しましょう!

          G×Sの動向はこちら↓でチェック!
          ブログ…http://ameblo.jp/gxs-seal
          ツイッター…https://twitter.com/ZIPADEN

          【懐かCM】ナガサキヤ 謎のジパング伝説(1987年)

          0
            TVドラゴンボール放送の枠で謎のジパング伝説のCMが流れていた情報は持っていたので、
            「いつかDBマニアの映像コレクションからyoutubeにアップしてくれないななー」と、
            やんわり待ち望んでいましたが、やっっっっと!親切なお方がUPしてくださいました!



            いやー、やっぱ当時のCMは味わい深いですねー。
            「こーりゃホンマもんやー」と喋るハニー1の声は野沢雅子さんでしょうか?

            とにかく眼福!

            零魔王図解とG×S終了

            0
              謎のジパング伝説の
              特聖軍司令部ツイッター(https://twitter.com/tokuseigun)にて
              零魔王図解がUPされています。
              謎のジパング伝説 零魔王
              元記事>https://twitter.com/tokuseigun/status/252516163676946433
              図解直リンク(PDF要注意)

              しかも、謎のジパング伝説ツイッター(https://twitter.com/ZIPADEN)では
              G×S終了のアナウンスが…。
              https://twitter.com/ZIPADEN/status/252261140594302976

              G×Sの始まりは2008年の上海鑑定団3周年イベント『謎のビーエムジパング伝説』ですよね。
              ・超クリエイトシールの物販
              ・GHのイラスト展示
              ・交換会
              ・ジパ伝のムック(黙示録)の発売
              ・続編の製作
              …などなど

              企画、製作、運営、販売、とプロジェクトを続ける労力は大変だったと思いますが、
              とても楽しませていただきました。

              約4年のスパンで運営していたS氏ですが
              理想郷(ジパング)に辿り着いたのでしょうか?

              お疲れ様でした。




              …でも「謎のジパング伝説の企画は終了となります。」だし、
              ジパ伝以外の別の企画とか考えていたりして?

              ゼロキング

              0
                G×S継続企画の謎のジパング伝説『暗黒樹海の隠者』のフォローアップシールが到着しました。
                フォローアップシールとは、謎のジパング伝説の別アカウント特聖軍司令部がツイッターのみで宣伝していたシールプレゼント企画です。

                以下、特聖軍司令部の引用とフォローアップシールの詳細。

                特聖軍司令部 @tokuseigun
                広報部『フォローアップシールとは
                零魔王の詳しい情報を補足する事が出来るバリエシール(アナザーVer.)です。』

                ちなみに零魔王とはこんなシールです↓
                零魔王


                特聖軍司令部 @tokuseigun
                【特殊任務:超暗黒結界突破作戦】 広報部『手に入れた
                零魔王の情報を元に、お手持ちのメンバー(シール)から対象キャラを一名選び“アタッカー”として“指定の宛先”に送ってください。 引き換えにフォローアップシールを入手する事が出来ます。

                フォローアップシールが欲しい人はアタッカーと言われる特定のシールを応募しないともらえず、そのヒントは零魔王の裏面テキストにヒントがあるらしい。
                零魔王の裏面をチェック↓
                零魔王
                零魔王裏面末文:大和天界聖伝…樹海深淵は太陽を忌避する超暗黒決壊!?

                太陽を忌避…ってことは正解アタッカーはサンキングだね。


                簡単にまとめると、期日の7/20迄にサンキング(ノーマルでも、エフェクト版でも)を
                上海鑑定団のG×S宛に送ると、このシールがもらえるって事↓

                ゼロキングです。
                ゼロキング
                ゼロキング
                夢と書いてゼロと読ませるあたり今回のキャラは随分と中二設定が効いてますね。

                …そんな事は置いといて裏面テキストを読み解くと、ゼロキングは零魔王が大和天界にいたときの仮の姿ってことでイイのかな。ってことは零魔王が真の姿って事でOK?
                (スーパーデビルみたいなもん?)

                だったら先にゼロキングを販売して、フォローアップシールは零魔王にした方がストーリーが前後しないし、零魔王のホロ箔押しの豪華さも相まってコレクターも嬉しい気がするのですが、それじゃ黒魔王の裏面にヒントを書いて企画したフォローアップシールの伏線が成り立たないのか、ぐぬぬ。


                またも引用
                特聖軍司令部 @tokuseigun
                広報部『いかなる場合でも“アタッカー”として送ったシールは
                全て返却する事は出来ません。対象キャラ以外 のシールを送ってしまった場合、フォローアップシールが送られてくる事はありません。』

                いないとは思いますが、間違って送った人がいたら可愛そうですね。


                特聖軍司令部 @tokuseigun
                広報部『現在一時的に各種単品購入が可能です。アタッカーにするシールをお持ちでない方は
                単品購入をご利用下さい。

                フォローアップシール希望の方はアタッカー(応募シール)を買って送ればいいって話なのですが
                普通にゼロキングを1,000円で売ってはダメだったのかなぁ。ゼロキング制作費の回収よりも在庫処分を優先したかったのかなぁ。




                あと、ショックだったのが、これ↓
                特聖軍司令部 @tokuseigun
                広報部『アタッカーの上限は
                一人1枚までとさせて頂きます。ご本人様名義又はご家族名義で複数枚応募された場合でもカウントは1枚となり、以降全て無効となります。いかなる場合でも“アタッカー”として送ったシールは全て返却する事は出来ません。』




                これ!これ!これ!これ!これ!

                これが超重要だったのに華麗にスルーしていましたw
                なんなくアタッカーを1枚送って「ふぅ、これで一安心」…じゃねーよ俺w
                これじゃ1枚しかGETできないじゃないか!!ゼロキングの保険がないじゃないか!!

                友達の名前を借りてでも送れば良かった・・・。
                あー失敗こいたよ。

                G×S新作『零魔王』

                0
                  謎のジパング伝説 零魔王
                  謎のジパング伝説の続編をクリエイトするG×Sから新作シールが発売されました。

                  今回は、どんなキャラクターなのか?どんな仕様のシールなのか?
                  シルエットをチラ見せしたり、顔面どアップのバナーをチラ見せはしていたものの、
                  全体像の公開はせずに、謎のまま闇のまま発売に踏み切ったため、
                  コレクターからは賛否両論あった感じです。

                  今回の告知はほとんどツイッターで発信しているため、つぶやきを拝見してみると…、

                  「フォイルエフェクトに不備が生じたため全て一から作り直す事になりました」とか、
                  「今回の新作シールは“見づらい”です」とか、
                  「6月6日発売となっておりますが、予定より数日発送が遅れてしまいます」とか、
                  「現在メーカー違いや接着材の違うタイプで色々テストしております」とか、
                  「明日シールの刷り直しに着手いたします」とか…

                  …なんだか大変な目にあったようです(^^;

                  そんなG×Sさんが苦難を乗り越えて作ったシールがこちらの零魔王になります!
                  謎のジパング伝説 零魔王謎のジパング伝説 零魔王

                  暗黒樹海と言うだけあって黒プリズム
                  フレームやロゴにはレインボーホロの箔押しがされているため角度によって七色に輝きます。

                  さてさて、今回のサブタイトルは暗黒樹海の隠者
                  「暗黒樹海ってどこら辺の話?」
                  そんな時はジパ伝を語る上で欠かす事のできないバイブルジパング伝説黙示録で調べてみましょう。
                  謎のジパング伝説 地図
                  …う〜ん、目的地である「愛と平和の理想島ジパング」に辿り着くにはまだまだ長そうですが、
                  是非完結させて欲しいところです(^^;



                  個人的に気になっているのが、特聖軍司令部がツイッターのアイコンに使用しているこのフレーム。
                  特聖軍司令部
                  これって何となく大和天界側のヘッドにも使用できそうなデザインに見えますが考えすぎでしょうか?
                  もしかすると「零魔王に対抗するキャラを仕込んでいるのでは?」と勘ぐってしまいます。

                  G×Sさんは個人で運営しているようなので、いろいろ大変かと思いますが、頑張ってください。
                  応援しています。

                  謎のジパング伝説に動きあり。

                  0
                    BM伝説や聖魔化生伝で賑わっている中、
                    謎のジパング伝説にも動きが出てまいりました。

                    謎のジパング伝説ツイッターアカウント(@ZIPADEN)に
                    特聖軍司令部(@tokuseigun)が追加され、
                    逐一情報を流しているようです。
                    ビックリマン 謎のジパング伝説

                    UPされている画像は特聖軍司令部の画像のみですが、
                    ビックリマン 謎のジパング伝説
                    一瞬キャラクターのシルエット画像もアップされていたはずなのですが、今は見当たりません。
                    削除したのかな?まんまと保存し忘れました…orz

                    ビックリマン 謎のジパング伝説
                    注文ページでは、既に受付が始まっているようで、発売日は6/6って書かれています。
                    』と言う数字から察するに悪魔系キャラなのかなぁ?

                    とりあえず要チェックです。

                    ジパ伝『青翠の美神降臨!』更新

                    0
                      青翠の美神降臨!』
                      青翠の美神降臨!更新しましたー。
                      グリーン坊…ヵヮェェ(´∀`*)


                      profile

                      ■name:モザ

                      ■ホームページはこちら⇒
                         http://moza.jp/


                      ■連絡先はこちら⇒
                         happy_castle2001★hotmail.com
                      (★を@に変えてください)


                      【注意】@の前に「.(ドット)」があるメアドの方はRFCに準拠していないため返信出来ない場合がございます。
                      詳細はこちら

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ロッテオンラインショップ限定!ビックリマン史上初『痛ガム』年賀状発売決定!
                        チタンマリア
                      • 僕の名刺カードができたよ。
                        モザ
                      • 僕の名刺カードができたよ。
                        にゃー
                      • 2015年6月25日発売『ビックリマン 悪魔VS天使 人生ゲーム』
                        ししゃも
                      • GO!ガムラナイト(2014.4.12 sat)で僕が発表したもの。
                        チタンマリア
                      • スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ
                        チタンマリア
                      • スターウォーズ(エピソード4・5・6)×ビックリマンチョコのコラボ
                        りょ
                      • 僕の名刺カードができたよ。
                        hide
                      • 2015/2/17(火)〜3/4(水): ビックリマン原画展/広島パルコ
                        チタンマリア
                      • 内から外へ、シールキーホルダー。
                        光国

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM